家庭菜園&DIY 日記
http://yuuayahina214.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ohana

Author:ohana
長野県 浅間山見える所在住
長男・長女・二女
家族5人田舎暮らしです。
家庭菜園&DIY&キャンプ&海/ウィンタースポーツが大好きな家族です。
家庭菜園とDIYの日記としてアップしていきます。




キャンプ日和
キャンプブログやってます!(^^)!

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
⇑ポチっと励みになります!(^^)!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
⇑ポチっと励みになります!(^^)!

訪問者数

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票を・・・。励みになります  (*^^)v

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.05.14/ 06:49(Wed)
2014年5月13日


出芽しておいたほうれん草の種まきをしました。




P1010546.jpg



絹さやのネット幅の都合であまったマルチ部分をカットして蒔きました。



ちょっとカッコ悪いな










P1010547.jpg
 
Category: ほうれんそう
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014年3月21日


この辺りの地域も春が来た感じになってきました。

なんせGWに桜が咲きますので…



で、11月に蒔いといたほうれんそうの様子。


IMG_2945.jpg

いい感じに。この辺りではまだまだ葉物野菜を育ててる方は居ません。


IMG_2944.jpg


柔らかくおいしそうなので収穫しました


IMG_2950.jpg




この地域は遅霜の心配があるためじゃがいもの植え付けは早くても4月中旬なんで、早く畑作業をしたくてうずうずしてます(笑) 
Category: ほうれんそう
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014年3月15日


秋に蒔いたほうれん草トンネルで頑張りました~



P1010234.jpg



もうすぐ収穫かな






 
Category: ほうれんそう
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014年2月24日

2月15日の大雪で畑の中から掘り出しを。

1週間たったのでだいぶ雪の量が減ってます


P1010184.jpg


掘り出し開始~(*^^)v


P1010185.jpg


掘って掘って
トンネルのパイプが折れてるー(泣)


P1010187.jpg


2時間ぐらい掘ってこんな感じに

P1010188.jpg


復活~(^_^;)

P1010189.jpg


とりあえずいいんじゃない

P1010192.jpg




大事にしているハウスは無事です。

降雪中にちょいちょい雪下ろしの成果です。


P1010193.jpg


ほうれん草育ってくれよー












 
Category: ほうれんそう
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.06.16/ 09:24(Sun)
2013年6月15日


ほうれん草収穫しました。

まだ、間引き程度ですが夏野菜が収穫まで、徐々に収穫します。


P1060213.jpg


早く夏野菜収穫できないかな。 
Category: ほうれんそう
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 楽しい菜園ライフ, all rights reserved.
まとめ
 
