家庭菜園&DIY 日記
http://yuuayahina214.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ohana

Author:ohana
長野県 浅間山見える所在住
長男・長女・二女
家族5人田舎暮らしです。
家庭菜園&DIY&キャンプ&海/ウィンタースポーツが大好きな家族です。
家庭菜園とDIYの日記としてアップしていきます。




キャンプ日和
キャンプブログやってます!(^^)!

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
⇑ポチっと励みになります!(^^)!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
⇑ポチっと励みになります!(^^)!

訪問者数

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票を・・・。励みになります  (*^^)v

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.09.25/ 08:13(Thu)

2014年9月15日


2014 植え付け


今の様子です。

昨年より大きくなった気がします。
危うく猪にやられるところでしたが、
最近はでなくなってきました。

P1020067.jpg


里芋の向こう側は大豆です。
今年は自分で育てた大豆で、味噌&豆腐を !(^^)!

P1020066.jpg




 
Category: 里芋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.05.13/ 21:19(Tue)
2014年5月13日


里芋植え付けしました。


購入後、室内保管で芽出しをした種いもを植え付けます。




P1010541.jpg



向こう側が里芋です。

手前はかぼちゃ自家苗です。


P1010545.jpg




芽がマルチを押して来たら穴をあけます。


広く家庭菜園をやってるので手間をなるべく省略した栽培です






 
Category: 里芋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.11.20/ 22:23(Wed)
2013年11月6日

里芋収穫~(*^^)v


初めての里芋栽培です。

いつ収穫していいか・・・(^_^;)

近所の方がそろそろじゃんっと。


霜が降りこんな感じに

しなーっと


P1000864.jpg


で、




P1000866.jpg



えっ!!これだけ・・・




全部たしても30個ぐらい(泣)



来年がんばろっと。 
Category: 里芋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.24/ 08:57(Wed)
2013年7月24日

里芋周辺の草取りをして、わらを敷いたら、

急成長してきました。
やっぱ草取りは、重要かな(^_^;)


P1060359.jpg

初めてなので、成功させたいものです。 
Category: 里芋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.29/ 11:23(Wed)
2013年5月29日


芽出し中の里芋がやっと。


P1060030.jpg


そろそろ植えなくちゃな~ 
Category: 里芋
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 楽しい菜園ライフ, all rights reserved.
まとめ
 
