家庭菜園&DIY 日記
http://yuuayahina214.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ohana

Author:ohana
長野県 浅間山見える所在住
長男・長女・二女
家族5人田舎暮らしです。
家庭菜園&DIY&キャンプ&海/ウィンタースポーツが大好きな家族です。
家庭菜園とDIYの日記としてアップしていきます。




キャンプ日和
キャンプブログやってます!(^^)!

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
⇑ポチっと励みになります!(^^)!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
⇑ポチっと励みになります!(^^)!

訪問者数

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投票を・・・。励みになります  (*^^)v

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2016年7月7日



天気がいいので1週間前倒しで、小麦刈取しました~!(^^)!



  2015秋 小麦播種の様子

  2015年末麦踏の様子

  5月 ゆめかおり出穂




小麦(ゆめかおり)の様子



IMG_1041.jpg




バインダーで刈取開始~ 



IMG_1040.jpg



さくっと半分。機械は早いな



IMG_1042.jpg


シャカシャカ結束してくれます。


IMG_1044.jpg



あっという間に最後の一列



IMG_1047.jpg



最後一列は妻が機械なので楽~にできます



IMG_1055.jpg



はぜ掛け開始です。
これが人力で大変。しかも暑い



IMG_1061.jpg



ゆめかおりはぜかけ完了~



IMG_1063.jpg



浅間山と育ててる水稲と小麦はぜかけで


IMG_1065.jpg



IMG_1067.jpg




カッコ悪いけど雨にあたってはいけないので、ブルーシートで雨除けを。




IMG_1071.jpg




数日後に脱穀かな


自家製ゆめかおりのパンももうすぐだ~

いや自給率かなり上昇したな  !(^^)!



 
Category: 小麦
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 楽しい菜園ライフ, all rights reserved.
まとめ
 
